【教壇からの学び:大学講師として】
市内の大学で、講師として講義を担当させていただきました。人との繋がりと有難い機会に、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
そして私は教壇に立ちながら、“学び”とは、生徒だけではなく伝える側、双方向の成長の旅であることを改めて感じました。
私からのメッセージ:テーマ「正しさより早さ」についてのスライド 〜 ディスカッションでは、学問の枠を超えて、私たちの日常生活にまで及ぶ探究となりました。
学生の皆さん一人一人の洞察には、本物の学びと成長への意欲のエネルギーを感じました。それは、講師役の私にとっても新たな発見と感性をもたらしました。
また、皆さんの明るい瞳と、質問一つ一つに込められたそれぞれの想いは深く響きました。
学ぶことの喜び、新しい知識に挑戦する勇気、そして何よりも自分の道を切り拓く決意を、この教室で感じ取ることができました。
もし、私の言葉が皆さんの将来への一助となれば、これ以上の喜びはありません。私自身も、今日の講義で得た感動を活かし、常に学び続ける姿勢で日々前進していく所存です。
“人との繋がり”は、
いつも自分を成長させてくれています。
最後に。
この投稿を読んでくださった、皆さまとのご縁を大切にし、深く感謝しております。これからも皆さまの歩む道が明るく照らされることを心から願っております。
#教壇からの学び #講師として #正しさより早さ #学生との繋がり #未来への一歩 #感謝の心 #成長の旅
0 件のコメント:
コメントを投稿